明日の行方

日々思うことをつらつらと…。Gooからおひっこし。

2016-06-15から1日間の記事一覧

米中はもうヤレない

尖閣で事が起こった際、アメリカは日米安保の適応範囲だと言う。その反面、実際の尖閣諸島は海上保安庁が実質的に封鎖していて、一般人が漁を行えないような状態になってるそうな。これは恐らくアメリカから釘を刺されているのだろうと思う。 尖閣で事を起こ…

自国通貨建てで国内消費されている国債への、格付けの虚しさ

日本経済新聞 『格付投資情報センター(R&I)は6日、日本国債の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ(弱含み)」に引き下げたと発表した。消費税率10%への引き上げが再び先送りされたことで「財政再建の先行き不透明感が高まった」と判断した。 安倍晋…

日本は主権国家ですらない

日本は一応表向きは唯一の被爆国である。 ダーティボムを核兵器に含めたら別だが。 主権回復の日があるが、実質回復なんてしていない。 未だに拉致被害者は取り戻せないし、テロリストに捕まった邦人も救出できない。 政治家は核武装をほのめかしたり、米国…

嫌韓嫌中

一時期、嫌韓中本が書店にズラリと並び、出せば売れたという。 なんか出版界も節操ないなぁと。 韓国は事大主義で、ウリナラファンタジーやってて頭おかしいとか。 僕もブログに書いちゃいたけど。 韓国の事大主義からくるコウモリ外交って、日本は実際笑え…