明日の行方

日々思うことをつらつらと…。Gooからおひっこし。

嫌韓嫌中

一時期、嫌韓中本が書店にズラリと並び、出せば売れたという。

なんか出版界も節操ないなぁと。

 

韓国は事大主義で、ウリナラファンタジーやってて頭おかしいとか。

僕もブログに書いちゃいたけど。

韓国の事大主義からくるコウモリ外交って、日本は実際笑えないよ。

韓国は地理的に大陸から突き出た半島の先に国家があって、周りは海で逃げ場がない。

常に背水の陣だ。

外交が難しいのは間違いない。

李朝閔妃のように清に付いたりロシアに付いたり、日本に秋波送ってみたりしてたけど、本能的に強いところにくっつかないと終わるって知ってたわけね。

徹底的に富国強兵して、来るなら来いっていう体制と民の質を作り上げることも選択肢にはあったろうが、できなかったんだろうね。

最近も、中国に寄りすぎて、中国が低迷し始めて、アメリカから突き放されると、右往左往してるわけだけど。

日本も笑えませんよ。

日本の場合は多数派が親米属国維持の姿勢だからブレないだけで、基本的にはアメリカに事大主義してたわけですよ。

そもそも主権国家ですらないじゃない。

拉致被害者とりかえせないじゃない。

誘拐されてるんですよ?

国民の生命財産を守るのが国家でしょ?

それすらできないのに、隣国の粗探しして飯の種にしますかね。

あちらもクソだが、こっちも十分クソですよ。

 

中国の共産主義は間違ってる。

間違ってますね。

共産主義ソ連崩壊が間違ってるって証明しちゃいましたから。

で、今の中国は共産主義じゃないよ。

簡単に言ったら一党独裁新自由主義国家ですよ。

独裁国なんだから、言論の自由なんてあるわけがない。

日本だって言論の自由のレベルは低いですよ。

そもそも、報道管制ずっとやってるからね。

程度の差はあれども、目くそ鼻くそである。

 

ウェストファリア以降、他国を貶めるのやめようねとなってたはずが、一国共産革命のソ連と、世界革命主義者が二大政党に潜り込んでカモフラージュしたグローバリズム国家アメリカができてから、消えてしまいましたね。

 

最近低俗に見えて仕方がない。

 

何がいけないんだろうか?

全て金という尺度でしか測れなくなるとこうなるのか?

共産主義も資本主義も唯物論なんだよなぁ。

もうどちらもどん詰まりだと思うんだけどね。

 

富を得た1%は、99%の人々の暴発に怯えながらも、自分たちに都合の良い制度を作ってきた。

今その99%が牙を剥き始めたよ。

ドイツのための選択肢、ルペンの国民戦線、アメリカのトランプ、みんなおかしいと思ってるんだ。

 

韓国も中国も、日本も同じだよ。

みんな変だと思ってる。

そのはけ口を隣国に求めている。